名言! | ROSEPORTENGLISH

ROSEPORTENGLISH

英語に親しみを感じてもらいたい☆英語が楽しくなるヒントを皆様にお届けできたら☆と思ってブログを始めようと思いました。
今から英語を学ぼうと思う方も、苦手意識のある方も、もともと英語が好きな方もこのブログで心がワクワクしてもらえるとうれしいです!

とっても素敵だな…と思う、名言に出会いましたニコニコ




You can't help getting older, but you don't have to get old.




can't help ~ing で「~ぜずにはおれない」
ということです。

なので「年を取るのはやむを得ないが、年寄りになる必要はない」という意味ですニコニコ



年齢、その数字に振り回されず、わくわく、素直さ、エネルギーをもって人生を満喫したいですね!!キラキラ