懐かしき失敗談! | ROSEPORTENGLISH

ROSEPORTENGLISH

英語に親しみを感じてもらいたい☆英語が楽しくなるヒントを皆様にお届けできたら☆と思ってブログを始めようと思いました。
今から英語を学ぼうと思う方も、苦手意識のある方も、もともと英語が好きな方もこのブログで心がワクワクしてもらえるとうれしいです!

昨日はミュージカル「ロミオとジュリエット」を観てきましたニコニコ
I was moved to tears.
「感動して泣きました」
(以前にこのブログに書いた表現ですニコニコ覚えてますか?)

このミュージカルを思い出しながら、ふとある時の失敗談を思い出しましたニコニコ昔々になりますが(笑)
“ENDLESS LOVE"と言う映画があって勝手に題名を見て「終わってしまう愛」なんだぁなんて切なく思ってしまったのですニコニコ“end"にしか注目しなかったというか、“ーless”に「~のない」「~できない」の意味があると知らなかったのです(笑)
でも映画を観てみると…?そう“endless”だから「終わりのない」つまり「永遠の愛」だったのでした(笑)
英語のスペルにも意味があったりするんですよねニコニコ
今日はーless を是非覚えてくださいねニコニコ
☆名詞につくと 「~のない」 homeless や「~の及ばない」 priceless
☆動詞につけて 「~できない」「~しない」countless
などがありますニコニコ