私も! | ROSEPORTENGLISH

ROSEPORTENGLISH

英語に親しみを感じてもらいたい☆英語が楽しくなるヒントを皆様にお届けできたら☆と思ってブログを始めようと思いました。
今から英語を学ぼうと思う方も、苦手意識のある方も、もともと英語が好きな方もこのブログで心がワクワクしてもらえるとうれしいです!

Hello!今日は昨日に引き続き「私も」シリーズです(笑)昨日は肯定文(文の中にnotが入らない文)においての「私も」「あなたも」について触れました。では否定文の場合はどうなるの?と思われた方もいらっしゃるかと思います。その時の「私も」はNeither [do] I. です。[ ] については昨日の説明通り相手の言った文に合わせて選びます。もし、I don't like war movies. に対して自分も好きでなければ、Neither do I.になります。
では練習です。I have never been to Egypt .「エジプトに行ったことありません」に対して、行ったことがなければ、
Neither have I. となります。行ったことのある方は I have . で返すことができますよニコニコそれから have never もneverがついているので否定文として扱われます。
会話でこのような「私も」がスムーズにでてくると楽しいコミュニケーションができますね!
See you tomorrow!