本日は(練習をほったらかしにして)、ドイツ・オーストリア生活文化館という素敵なところに行ってきました!

町田の芹が谷公園、国際版画美術館の向かい側という最高のロケーションにこんな素敵なところがあるなんて!

{FE0F33B7-6EAA-4CEE-BBB0-50F3A7B51B30:01}

ドイツに長く滞在されていた館長の方が、まるごとドイツのおうちを再現されたというみごとな邸宅。

{54BEABB5-74BF-470C-9CBD-1060FF559C47:01}

{1D591FE6-3976-4C4B-BF3D-642E348692E2:01}

{CAD58726-1DC7-490D-8C26-7D26FDAB7306:01}

{8E497949-0CCF-44E1-A4B0-E7892C7BB2B6:01}

どこを切り取ってもドイツ!素敵~~!と何度かさけんだことでしょうか(^_^;)

shimmelというメーカーのピアノがあり、こちらもデュッセルドルフからやってきたのだそうです。
{C3D2FA01-D63A-4A64-8976-1B2580E7B2DC:01}

{FB756301-BE1E-4C36-9BA1-EF61F8B0E434:01}

ご一緒したピアニストの方がいろいろ弾いてくださったのですが、ブラームスなど合いそうね!と話しました。


カフェヘンゼルとグレーテルの中では、ランチもいただけます。

{02DFF6F3-FB7C-490D-81E8-D876746A9DC1:01}

{E06C2890-824F-431A-8847-3AA98705687A:01}

 本当に素晴らしい空間で、ついつい時間を忘れてのんびり~。
本日年内最終営業日ということで、また来年のバラが咲くタイミングでお邪魔したいとおもいます!