写真班です | バラの贈り物

バラの贈り物

鈴木満男門下生。ローズコンシェルジュ一期生。バラ園ボランティア数年、ピアノ再開。
想い出のグロトリアンのグランドピアノ購入。
市内にピアノサロン兼自宅をセキスイハイムで建てたシンママ・ワーママです。
家づくり、建築がコアな趣味です。

みなさま、こんばんは。
$バラの贈り物

今日は1日、草ぶえの丘で撮影班の作業でした。撮影班の腕章ができ、嬉しかったり^^;

草ぶえの丘バラ園では園路が狭いため、三脚の使用や、花壇内への立ち入りは、ご遠慮いただいています。なので、花壇内でアクロバットな体勢で名札やバラのパーツを撮る際、近隣の株や下草を折ったり、踏んだりしないよう神経は遣っています。遠くからでも、一般のお客さまと区別しやすいよう、腕章を付けるようになりました。

さて、今年は開花が早く、ローズフェスティバルに先だって最初のピークがやってきたような感じです。

既に撮ってる画像データ量は莫大になってるので、全部提供しなくても良いとか^^;
自主規制緩和で少し載せますね。あまり風景は撮ってないのですが‥
$バラの贈り物
コーネリア

バラの贈り物
広場からシェードコーナーへ

$バラの贈り物
数年前、1日咲きがら切りに酔ったダナエ

$バラの贈り物
シックなアネモネ

$バラの贈り物
ペネロペさんがワサワサと大きな花を豊かに付けて見応えバツグンですが、咲きがら摘みが追いつきません‥


毎年大変な誘引の隣組だった、イエローコーナーのパーゴラ。大変なのに毎年、周りの早咲きが終わり、全体のトップシーズンの開花に圧されて、このコの開花になると、案外記憶になかったり‥
でも観てみました!コレ、印象的です。マダム、大人の上から目線で渋すぎます!
$バラの贈り物
その名は、マダム・ジュール・グラブロー(TCl)

フォルダに格納して秘蔵にしておくのはやっぱり勿体無くて‥

$バラの贈り物
フランソワ・ジュランビルもまだまだこれからです。ご都合がつく方は、今週中には一度お出でになって下さいね。

バラの贈り物
渋さ序でにおまけです。

バラの贈り物
我が家でも急遽育てることになった寺西菊雄氏作品は誰がどこで育ててても総べて良苗だったようです。

バラの贈り物
そのうちのひとつ、ダイヤモンド・グレーが咲きました。