花と食卓とおもてなし お料理編 | バラの贈り物

バラの贈り物

鈴木満男門下生。ローズコンシェルジュ一期生。バラ園ボランティア数年、ピアノ再開。
想い出のグロトリアンのグランドピアノ購入。
市内にピアノサロン兼自宅をセキスイハイムで建てたシンママ・ワーママです。
家づくり、建築がコアな趣味です。

みなさま、こんばんは。おまたせしました。お料理編です。


2月のお料理は節分から立春まではまだ質素にして淀んだ気が澄んでいくのを待つのだそうです(だったっけ‥
$バラの贈り物
かぶと豚角煮。先月のレッスンの椎茸もそうですが、焦げ茶色に金粉が綺麗。
バラの贈り物
和風グラタン!ゴマの風味が生きてて、ワインとのマリアージュもバッチリ!
バラの贈り物
碗物が、幸せ感いっぱいにさせてくれます♪
バラの贈り物
クリーミーなホタテもシャルドネと、よく合ってました。
バラの贈り物
デザートには、春の風物詩、シンプルにイチゴですが、いかがです?このボリューム!!
バラの贈り物
デザートの赤白の配色の印象を残して、フレーバーティーで〆です。
サンルームのカーテン越しにワンちゃんたちが日向ぼっこしてるのがみえて、ホンワカしてきます。
バラの贈り物
おもてなしの暖かさに触れると、1人で凹んでいたのが、嘘みたいにスッキリ(笑

帰りも、他の生徒さんたちと一緒に和気藹々と帰りました。

佐藤愛子先生、みなさま、ありがとうございました。