いやぁー昨日は大変でしたね。
地震だけでなく台風や暴風雨ですぐに電車止まるから、
けっこう頻繁に帰宅難民になるねって思いました。
携帯が充電できる防災ラジオを買おうかな。
会社も、台風の時はお休みにしてくれたらいいのになぁ。
せめて自由に裁量できる余地を残しておいてほしい。
台風手当だとか通勤地獄手当が出るならまだしも・・・。
不景気だし天災だから無理か。
でも従業員の安全確保は義務だろうから、半日か全日
休みにしてくれてもいいのにねぇ。
お客さんや取引先がいるから一存で決められないにしても・・・。
アサガオは水色4輪のみ。
うちは昨日、こんな感じで台風に備えたけど、
朝起きてビックリ。手前のカボクが倒れて転がり、
網戸に支柱が刺さって網戸が破けていた。゚(゚´Д`゚)゚。
外に出ようとすると引掛かかって出られない。
出られないからエイッってやったら、余計に破けた orz
チリトリがお隣さんのところまで飛んでいた。
お隣さんの発泡スチロールが反対側の柵まで飛んでひっかかかっていたから
そっと境に置いておいた。
謎のビニール袋がビショビショのまま、カボクとサンダルの上に乗っかっていた。
道具が入っているバケツに水が溜まっていた。
アサガオの鉢が斜めになっていた。(支柱をくくっていたので倒れていはいない)
他の鉢は寄せていたので被害ゼロでした。ゴーヤも同じ。
今回は物干し竿を降ろしたんだけど、降ろして正解だった。
物干し竿の端を留めている洗濯バサミが劣化してボロボロだったから。
買いなおさないと干せないや―。

