みなさんお早うございますはれロザリンドですハート*キラ☆

12月19日㊋です!ドン曇りくもりくもりベランダはさぞかし寒かろうと出てみるとそうでもない?上着着てるからかなはてなマーク昨日晴れてたけど昨日のほうが寒かったかもはてなマークはてなマークまーさーかーアセアセ

なんだか体がおかしいかもよアセアセアセアセまさておき・・・

 

ベランダのオキザリスパーシーカラーダウン2輪咲いたわウシシ

赤い縁取りがかわいいドキドキドキドキ

秋の花のケイトウダウン色がショッキングピンクだったけど

だんだん赤紫になってきたわビックリマーク

色が変わってくるんですね~ケイトウもニコ

可愛いですね~尻尾みたいでウシシしかしいつまで咲くのかしらはてなマーク

いつも植えては腐りだったから持ちがわからないアセアセ

何やら英斗君は・・・

日向ぼっこ晴れ晴れ

私が編んだ足マットはいつもぐちゃぐちゃに・・・もーー

でも取り去ろうとすると怒るわけで・・・(笑)

皆さん話は変わりますが・・・国民年金の未納分ってありますか?私は結婚した時と転職したとき数回で計7か月分未納があったのですが、それは転居の際に役所の人が調べてくれて知っていたのですが役所の人は「ま、大した期間じゃないから問題ないでしょ~」と言ったので深く考えてなかったのですが昨日ふとやな予感がして相談窓口(何か所かあってどれにかけていーかわからないけどとりあえず0570で始まるところに掛けた)電話で再確認したら未納7か月分を払ったほうが良いかどうかはここぢゃなく違うところに掛けて相談してと言われ(0570は20秒で10円)無駄な窓口だと思ったけど仕方ないからまた検索して相談の前の相談とかの?電話に掛けたら(そこは市外局番)暫定の額を教えてくれたのだが7か月分納めるかどうかは「納めなければ暫定の一か月分(17000円ちょっと)の額を年に一回年金支給されてる期間分払うことになる」と!?

えーーーーそれはちょっとアセアセ「ま、どれだけ生きるかってことを考えてご自身で決めてください」だとさ・・・そりゃそーだけどさ~うーん60歳から65歳の間にい払えば良いと言われたけど上がるはず・・・。でもでも結局この話は市役所の年金課?に電話すれば同じことは聞けたらしい・・・は?最初の0570の窓口は何のためにあるのはてなマークはてなマーク相談の前の相談っていったいどこに繋がったのはてなマークはてなマークちょー早口でばーーーーって言われて半分理解できないまま結局市役所に行けという指示叫び叫び叫びこの電話に出た人たちって必要なのはてなマークはてなマーク人件費かかってる(税金)でしょガーンってか一生7か月分の未納のためにお金払うの?7か月ぶんだから7年間年金から引かれるとかぢゃなくて!?おっかしな話だわーー国民からはびた一文まけない金を要求するくせにキックバックで5億だか何億だか隠して使ってる国会議員・・・滝汗

色んな所で腹がたった昨日の午後でした・・・。

みなさん国民年金未納は放置しないほうが良いですよ!!

こんなこと知らない人が殆どだと思うし知らないと損するし聞かないと何も教えてくれないこの国の仕組みに憤慨どころの話じゃないわ!!!!

 

さてさて

・・ロザリンドの勝手に一言アドバイス・・

※参考になるかは知りません・・・。
今日の1枚はコチラ「カップの4逆ッ!!★a
IMG00573(1).jpg
画鋲重い腰を上げる

ようやく重い腰を上げようとしているそこのアナタ!!

閉鎖的な状況から抜け出ましたね

社会・周囲と接触を持たなければなりません

いやいや着手するのは追い込まれたからですね
さらっと解説!

なにか閉鎖的になる理由がこの人にはあったのでしょう

やること・やらなければならない事があったにも関わらず

世間にシャッターを下ろして見ない様にしていました

でもいいかげんこんな事をしていても仕方ないし

放っていたやることはやらなければなりません

やむなくシャッターを開けて世間と向き合うとしよう

そうゆうカードです

 

きらきら占いの館のご案内きらきら
$タロット占いの館ブラックローズ ロザリンドの日記♪-2011082111540000.jpg 

ダイヤ場所  千葉県習志野市。京成電鉄八千代台駅下車。

 駅から バスで2分。徒歩で10分。P有り(1台)

 近隣からの 主な時間。

 上野から約40分 

 川崎から乗換一回約1時間15分。

 新宿から乗換一回約1時間  

 横浜から乗換一回約1時間30分。 

ダイヤ料金  1時間7000円。

 初回につき1時間20分7000円。 

 延長20分たび3000円。       

ダイヤ時間  11時30分から夕方あたりまで 

注意 当館は、男子禁制でございます。
米印 猫アレルギー・猫嫌いな方へ。

占いの部屋には猫はいませんのでご安心ください。

まずは↓のアドレスに

お名前、電話番号、占い希望日を第三候補まで明記の上メールしてください。

こちらから折り返しお電話させていただきます。

女性のお客様であることの確認を含め
お電話での打ち合わせをさせていただきます。
rosealnede@docomo.ne.jp    

PCからは拒否になっております。

↓メ-ルアドレスQRコード

$☆タロット占いの館ブラックローズ☆ 占い師ロザリンドの日記♪
※メールを送信しても返事が無かった方は申し訳ございませんが再度送信してみてください。

受信が出来た方には必ずお返事をしております。

では、お待ちしておりますにゃんこ。