





主人の会社が四連休だったので
急遽旅行に出かけました。
運良く宿がとれたので一泊二日の
旅となりました。
愛車 プリウスに乗り湯村温泉へ
主人は方向音痴です。
必ずと行ってよいほど反対方向へ
進みます。(’-’*)♪
ナビがなければきっといつまでたっても
宿にたどり着かなかったでしょう
(  ̄∇ ̄ *)ゞ
湯村温泉へは初めて行ったので
降りなければいけないインターをか
通りこし遠回りに
時間はたっぷりあったので
ケンカにはならずにすみました。
湯快リゾートの三好屋に泊り
蟹、ふぐのお鍋を堪能し
バイキングで揚げたての天ぷらや
出石そば お刺身 お惣菜
ドリンクなどでとてもおいしかったです
直ぐ近くに荒湯という源泉があり
玉子をつけて湯がいて食べました。
これもおいしかったです。
今朝は近くの温泉へ 薬師湯
42度 最初熱いな つかれるかな?
てもそろそろと入ってみたら
なんとか入れて今度は出たくなくなるほど良いお湯でした❗
湯村温泉のお湯は美人の湯と呼ばれ
お肌がスベスベになり
家に着くまで体がポカポカしてました。
時間はたっぷりあったので城崎温泉へ
よって行こうということに
しかしここでハプニング発生
城崎温泉の行きたいお店の電話番号を
ナビにいれ着いた場所が
何故か西脇市
城崎温泉へ向かったはずが
指が震えて3と6が間違えたのか
しかし着いた場所にお店はなく
歩いていた人に聞いたら
ここは西脇市ですよ
城崎温泉へはここから三時間かかりますよ
と教えていただき高速道路のわかるところまで伴走してあげるとまで
親切に言っていただき本当に感謝しました。
結局、明日は透析があるので
城崎温泉はあきらめて神戸で遊ぶことに
ここでケンカが勃発しました❗
私は失明を避けるために
両目の手術をしています。
白内障と黄版浮腫など目だけで三つの病名がついています。
手術して硝子体を総入れ替えをし
白内障のレンズをいれてあります。
レンズを選ぶときに普段眼鏡が要らないようにしてくださいと言ったので
近くを見るときは老眼鏡が必要です。
老眼鏡をかけても少し見にくい距離
主人は一気にご機嫌斜めに
もう家に帰ると言い出す始末
ここで諦めるのは悔しいので
どうせ帰り道だからとなだめ
神戸フルーツフラワーパークへ
ここで又ハプニング
いつまでたってもパークへつかず
同じ道に又舞い戻ってしまった
さっきもこの道通ったよね?
又高速だよ⁉
高速道路の人に聞くと一本早く曲がりすぎていたことが発覚
仕事や趣味で高音が聞き取りにくくなってきた主人
ナビがあっても見ないので
すべてアシストがいるわけです。
なんとか7時半ごろ赤坂台まで帰り
実家と友人にお土産を渡しにいき
夕御飯の買い物をして9時頃家に
着きました。
帰ってすぐに洗濯機を回し
干して晩御飯の片付けを終え
これから財布とレシートチェックです。
何だかんだで今日は徹夜になるでしょう❗
明日病院で爆睡しましょう⁉
