義父が他界して


義母の目が


私に向いてきた気がする…滝汗



ついさっきの出来事。



この家が建って十数年の間ずっと

玄関扉脇の同じ場所に置いてた掃除用具を


「○○地方では、それ、 

 〝お客さんを帰らせるおまじない〟って

 言うじゃない?だから…ウフフ」


暗に私に片付けろと言ってるらしい。



側にいた息子がすかさず

「あそこは文化が違う〝外国〟だから笑」

と庇ってくれたけど


急になに?( •̅_•̅ )




先日も香典返しを送って欲しいと


仕事中の私に名指しで頼んできたし…


夫も一緒にいたのに( •̅_•̅ )



義母には元気でいて欲しいと思っているし

手助けをしたいと思ってもいる。



でもこのまま

私に注目され続けるのはちょっと('ω'乂)💦



義母にとって〝身近な他人〟である(あった)

義父がいなくなって


無条件で守る庇う存在の血の繫がった

息子(夫)や孫たちと違う


義父の次に身近な他人である

私の事は何となく一線を引いたような

そんな気になるのかもしれない


(´ヘ`;)ハァ~


たまたま

そんな事が重なっただけだよね💦


いや…でも…もしかして…

私に注目してる?!∑(OωO; )



そんな予感

外れて欲しい( •̅_•̅ )