知り合いの舞台公演を観たい気持ちと

劇場のある街に行くことに抵抗がある私…



まず単純にこの街は我が家から遠いので

 真っ先に迷う理由としてその距離を

どちらからともなく口にした。


「遠いんだよね~(>_<)」


口では それだけを言いながら

私の中では例のあの街という


思いも頭をよぎっていた。


初めてハッキリと浮気の証拠を掴んだ時の

女との待ち合わせに使っていた駅のある街。


そんなとこ近付きたくないに決まってる




その後も

行くかどうか、行くならいつにするかの

話し合いを繰り返す中で


私がついうっかり

『…○×にはあまり行きたくない…ってのも

 あるし迷う…💦』と言ってしまった🤐


すると夫は

「じゃあ俺と[長男]で行ってくるよ💢💨」

まさに〝秒〟で不機嫌な声色になった



でもさ…


当時のメールで

 『○曜日でだいじょうぶですか?』

 『では○曜日×時に』

○曜日当日に

 『今から家を出ます』

 『○×駅に着きました』


こんなメッセージが数回繰り返されていて


同じ時期に夫は

仕事中にも関わらず

頻繁に音信不通になっていた


こんなの疑わない方が無理って

状況だったのに


後日それを問い詰めたときの夫は


そんな事してない。

覚えてねぇ。

知らねぇよ。

オマエめんどくせぇよ。


こんな言葉を繰り返して否定して

私が携帯を覗いた事を責めるばかりで

 

絶対認めなかったけど


今回、私のその場所への嫌悪感に対して

夫が不機嫌になった事で


その理由に覚えがあるって事が

ハッキリしてしまった😮‍💨



それにしても


夫が女と待ち合わせて

ホテルに行ってた通ってた


その待ち合わせ場所に対して

妻が嫌悪感を示すなんて当たり前のことで


むしろなぜヤラカシタ当事者の夫が

不機嫌になるのかまったく理解ができない




それでも

何とか頑張って答えを絞り出すとしたら


夫には

反省の〝は〟の字もないって事かな



は ん せ い

その気持ちの半分(はん?)でもあれば

あんな思考 あんな態度にならないはずだから


もしかしたら〝は〟の一文字どころか

カケラすら無いかもしれない😮‍💨



だとしたら、もう夫には

人としての思いやりのカケラもない


夫はホンモノの

ひとでなしになってしまったんだな