倦怠感。


後遺症と騒ぐほどではないけど

やっぱり スッキリ治ったー!⸜(*ˊᵕˋ* )⸝

って感じではナイ( 乂˙-˙ )  


日常生活に戻って最初の仕事は

カゴいっぱいに押し込まれた洗濯物の始末 


干しいて気付いた 


夫の物が1枚もない


本人に聞くと

コロナウイルスに〝汚染〟された服は

別で洗った方がいいだろうと


隔離期間が終わった後、

自分の分だけをコインランドリーで

洗濯&乾燥を済ませてきたらしい。



私の回復を待たずに自ら行動したことは

日頃の家事を担う者としては

非常にありがたい話だ✨


ところがだ…


息子たちには

自分で洗濯をするという概念がないので

「学校に着て行くシャツがヤバイ… 」

とのLINEに 私が


「自宅で洗濯&干すかコインランドリーへ」

と指示を出して初めて


すべき事に気付いた様子だった。



結局、息子たちは何も行動しなかったが

洗濯を干し終えて、夫に声をかけた


「皆の分は一緒に行かなかったんだね」


夫は

『分かんない💦俺のはコロナの時のだから

 別がいいと思って』


言ってることは ごもっとも(。'-')(。,_,)ウンウン


それでも

「私が出来ない分、一緒に行って別で洗うとか声掛けてやってもよかったかなと思って」


と更に言ってみたけど

『えっ?!いや分かんない💦俺はコロナの…』


うん。

俺がコロナで汚染された服を別で洗うべきだ思って行動したのは分かったよ。


私が言いたいのは

家族として主婦の役割をしている私がコロナに罹って機能しなくなって数日が過ぎて


自分が日常生活の事で気付いたことがあるなら

他の家族、息子たちは何か困っていないか


そう思って

せめて声くらいかけるのが家族であり

親なんじゃないのかと思うんだけど


これって私が期待しすぎてるのかな…



思えば

家族の誰の賛同も得ずにソファを移動し、

妻の私の気持ちを踏み躙ってまで調えた


俺の部屋づくりといい


その振る舞いは自分の世話だけしていればいい…そう、まるで

ひとりぐらし



心底ガッカリした 😮‍💨




コロナ離婚…

 

なるほどね…( 再々)