なんと…初コロナです_( _´ω`)_


ポカリ、水、冷えピタ…

クスリを飲むためのクッキー…等々


枕元に備えて

〝夫婦の寝室〟に篭もってます🤭



体温計も部屋に持ち込もうと思って

3本ある内の1本、

父の形見分けの体温計を手に取った。


これが、まだ新しいのに

いつも35℃台しか出ない。


捨てるには忍びないし…と放置していたが

謎が解けた。


実測式だった。


数秒でピピッっと測れる物に慣れすぎて

動かしたり、音を聞き逃したのかと

途中で外したりしていたから


正確に測れていなかっただけだった。


イマドキ実測式。

生真面目な父らしいとニヤリとしてしまった。



父の真面目さを表すエピソードがある


かつてヘビースモーカーだった父は

日常的にガムを噛んでいた。


ある時、粒タイプのガムが発売された。

それを父に勧めたら断られた。

粒タイプでは物足りないのだと。


その時説明が

「お父さんは、ガムは、あの板のがあるだろう?あれを1枚及び1枚半じゃないと足りねぇんだ😳」


娘に勧められたガムを断るのに

〝及び〟って…ꉂ🤭


あの時の父は

せっかく勧めてくれたのに断るなんて

申し訳ない💦と、


更に娘からの申し出を断るからには

しっかり理由を述べなければ💪

と思ったのだろう🤭


父の真面目さを表すような出来事だった。



そんな父が選んだいかにもな体温計。


数年ぶりの発熱はかなり辛い

昼に1回目の解熱剤を飲んだけど

ほとんど下がらなかった。


さっき2回目を飲んだら

今回は少し効いてきた気がする。


早速、父の実測式の体温計で

じっくり測ってみようと思う。


下がってますように(-人-  )