夫の持ち物から

長年疑惑止まりだった

浮気の証拠を手に入れて


探偵事務所を訪ねて契約して


私にとって

大きな大きな一歩を踏み出した途端


夫が将来に影響を及ぼす程の

体調不良になり




浮気の証拠を手に入れてから1年後の今年、

今後を決めようと考えた始めた矢先に


実父が他界


それなら私も

母や同居のきょうだいと共に暮らす

夫との別居生活も考え始めて


実家の為と言いながら

物件探しを始めた矢先に


義父が入院



持病の悪化での入院なので

本人の様子は今までと同じだけど


病状からの診断はこの先

自宅へ戻るのは難しいと言われた




夫の浮気が分かるときも

私の予感めいた行動が発端になることが

多かったけど


今回の浮気の後始末についても

私が何か大きな決断をしようとすると


周りで大きなナニかが起きる


これを

今は大きな決断や行動を

するべきでは無いとの暗示かも…

…そう考えたら、


時期を待って今後の生活の目処が立ってから

動いた方がいいのかな…とも思うけど


今の私にとってそれは

もっと我慢しろ

と、ほぼ同じ意味になるので


正直いつまで〝もつ〟かアヤシイ…

だってもう既にだいぶ苦しいから


さて、どうするかな…🤔