実父が入院。

医師から説明を受けた姉妹の話を聞くと

おそらくサイゴまでこのままだろう。


夫が自分の両親と重ねているのは明らかで

仕事のこと、家のこと

義父から自分、自分から息子たちに

様々なことを引き継ぐ為の最善の方法を

具体的に色々話をしてくる



けど…



数年前、

夫が友人に同じ様な話をしていた時に

私が「それは長男で…あれは次男にー!!」

と冗談で言った事に対して


「おかゆは関係ねぇんだから口出すな!!!」


と強い口調で咎められて以来


興味を持たないようにしてきた。


法律上も確かに私には無関係だし。

私にも何かくれー!とは思ってないけど


その言い方には、さすがにカチンときて

何だかすごく惨めな気持ちになった。


そして今

自分が関係の無い者と位置付けた私に

アレコレ語る夫。

無神経だなぁ。


そして

あくまで案の1つと言いながら

ついには自宅の再建替えの話も始めた。


なるほど…それはイイね✨

そしたら真っ先にこんな広いだけの

惨めな寝室なんてナシだ🙅

なにが「夫婦の寝室」だよ( ゚д゚)、ペッ



あ、ちょっと待って…


その建替えを実現させたとして

寝室をどーこー言う前に


私がその新居に住まないかもよ…|・д・。)ノ