雨のせいか

今朝はいつもより〝絶望感〟が強い


ちょっと闇落ち

鬱陶しい投稿です


🙇 🙇 🙇 🙇 🙇 🙇 🙇 🙇 🙇 🙇 🙇 🙇


今現在の夫の不調は

今後一生その不自由さと

共存しなければならないかもしれない


その恐怖は

本人にしかわからない



そんな窮地で夫が縋ったのが

不特定多数の素性の知れない女たち


わざわざ出会うために行動して

 楽しんだ



そんな状態でも仕事を休まず

突然運転手として駆り出された息子を

長時間拘束しないように気遣い


送迎を断って車ごと帰らせて

電車移動で頑張っていた


私は夫が帰宅するまで心配で心配で…



なのに後日発覚した真実は



息子を帰したのは女と会うために

ジャマだったから?



私の心配を極端に鬱陶しがったのは

僅かな罪悪感から?

楽しみに水を差されたから?



虚しいなー



私なりに寄り添ってきたけど


個人主義

自己愛主義の夫には


無意味だったんだなー




怖かったなら

何で私に言ってくれなかったんだよ


そんな時こそ寄り添わせて欲しかったよ


健やかなるときも

病めるときも


じゃないのかよ




ちくしょう