夫が私の仕事の配分が多いのでは?

と聞いてきた。


〝我が社〟は

営業所がメインで動いてるから

業務そのものの負担はそれ程多くない。



大変なのはこちらの事務所に

私ひとりしかいないということ


日常の風景として…


『ここまでチェックして~』

『これが終わったら~』 と

集中してるときに鳴るインターホン


〝○○会社ですー〟

〝担当地域にご挨拶をー〟


適当に対応して←失礼!💦

仕事に戻ると電話が鳴る



〝○○について担当の方はー〟

『担当は社長です。不在です。』

短めに答えて

『申し訳ございません失礼しますぅ』

一応マナーを守って対応して


仕事に戻ると


どこまでやったっけ???


こんな事の繰り返し。


そしてそのイライラを

ちょっと吐き出す相手もいない。


だから

業務そのものはたいした量じゃない。



こんな

ストレス原因たっぷりの職場環境でも


従業員には任せられない 業務内容


裏切ることのない

情報漏洩の心配もない

信頼のおける身内だから

と言う理由だけで


私が1人でこなしている



すべては

私が妻だから

夫を支えたいから


そんな環境も受け入れてきたのに

それを鬱陶しがって

逃げたかったと言って


自身が窮地に立ったときに

私に頼ることなく

浮気に走った夫


今までと同じ熱量で私の時間を捧げる気には なれない。



今朝、夫(社長)に 

『何の仕事が一番時間とられてる?』と

聞かれた時に



業務そのものはたいした量じゃない


私のやる気が出ないだけ

その内 戻ると思うけど…



と、やっと言えた。


すぐ近くのソファで息子が寝ていたから

核心を突く言葉はつかわなかったけど


『私の仕事が進まないのは

あなたの浮気が元凶ですよ』


って気付いたかな


ってか…気付けー!щ(゚Д゚щ)