浮気や不倫 をしてる時

不思議なことに

絶対の自信を持って


バレないと思ってる


いや違うな

思ってすらいなくて


バレる事なんて頭から消えてる



だけどバレたんだよ

相手はボロボロなんだよ


自分のちょっとした思いつき

最低な行動のせいで


人生終わらせたくなるほどの

どん底を味わってるんだよ


だから

あれがヤダったこれがヤダった

なんて後付けの言い訳をして


更にどん底に落とすなよ💢


不満はその場で相手に伝えて

改善しないとダメだよ。


だって夫婦なんだから。

これからもずっと一緒に暮らすんだから。


だから

話し合いをサボっただけでも罪深いのに

あげく自分の浮気の言い訳に使うなんて


言語道断


不満なんて本当は大したことなくて

しょせん逃げるための言い訳に過ぎない


不満の正体なんてそんなもん