職場の大規模配置換えの為

専門業者に依頼したら


約束の時間より30分も早く来た


私は秘かにフラッシュバック


夫は明らかに強張った表情


対応に出かけていった…


おばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけ



これは数年前………

自治体からの協力依頼を受け、その打合せの約束で同様の事をされて、その日の私の予定をめちゃくちゃになった話に遡る。



出かけようと玄関を開けた私の目の前に

自治体職員と地域の世話役の老紳士←

乗る電車の時間が迫っていた私は


「約束の時間には夫が戻ってくる。

 私は予定があるから出直して欲しい」と

何度もお願いした…のに!

2人ともグズグズと動かず(ΦдΦ)イライラ⚡


やっと話が通じて引き上げた時点で

私の遅刻は確定💢(ノ-"-)ノ~┻━┻ウォー💢



帰宅後、あまりにも頭にきた私が

「あのGG!時計読めないのかな💢」と

自治体職員と老紳士をジ○イ呼ばわりして

暴言を吐きながら荒れに荒れて

その姿を見た夫が、その怒りに共感しつつも


そのキレっぷりに大笑いしていた。




それ以来、

約束の時間よりも極端に早く

来訪する方が現れると 


私が当時を思い出して

今、起きてることのように怒るので

夫がその姿を見て面白がり、


我が家での定番の笑い話になった。



夫「30分も早く来たんだよ~ꉂꉂ🤣」

私『えっ?!💢ホンットに迷惑だよね!!!🌋』

夫「アハハ(//≧∇≦)ノ"'.`,''!!」


こんな会話が交わされていたのに…


今年になって夫は

女とのデートを隠すための嘘に

そのエピソードを使った。