Bouquetなブーケなプリフラ日記

教室の皆と私の作品&日々の出来事を綴ります

プリザーブドフラワー・デザインのアトリエRosentiara。

教室、ブライダルブーケ、インテリアに合わせた

アレンジメント製作etc どうぞお立ち寄りくださいませ。

>>>こちらからどうぞ☆


テーマ:

ヒーリングのお仕事をしている知り合いに、

ひいてもらったオラクルカードが

あまりにも魅力的だったので、自分自身でも欲しくなり、

女神のオラクルカードを入手しました。



ちょっと何かアドバイスが欲しかったり

きっかけが欲しかったり、そんな時に

ひいてみると的確な助言が導き出される、

同じカードが何度も出るところが、また、不思議です。


一枚一枚の美しい絵には物語があり、

ポジティブな方向を見出す役割を

果たしてくれるようです☆





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうはとても気持ちの良い天気でしたねアップ


気分転換、パワーチャージをしよう!と思い立ち

飯田橋そばにある、東京大神宮へ行ってきました。

いつものように、若い女性を中心とした参拝者が列をなしています。


ここは、参拝者に合わせてか、

可愛らしい"おみくじ"がいろいろあります。

私は、きょうは"花みくじ"と"血液型別みくじ"を引いてきました音譜


血液型別みくじ

花みくじ


とても興味深いのですが、別々に引いたおみくじ

双方が同じような事を語っている。

表現の仕方は異なっていますが

最終的に、同じものを得るようです。


おみくじって偶然ではなく必然に

引くべきものを引いているのでしょうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月1日(土)開催イベントの作品例が出来上がりました☆

情熱のワインレッド・癒しのグリーンからお選びいただけます。


同じベースを使っても花の色でイメージが全く異なりますね。

そして、創る人によっても様々な表情を見せてくれます。

手作りの醍醐味と、世界にひとつだけ☆

という付加価値がとっても魅力です。


http://www.rosentiara.com/index.php?md=fr&hg=&pg=ne




余談ですが・・・・うちのアクアが

あまりにも気持ち良さそうに

まどろんでいたので、パチリ!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し先ですが、ホワイトデイに向けて

プリフラ・ホワイトデー for men」を開催します!


日時:3月1日(土)13:30~15:00

場所:神楽坂教室

料金:10.000円(お茶付き)

お申込方法:当サイトのお問合せページのフォーマット


料理の出来る男性はカッコイイ!といわれて久しい昨今。

フラワーをささ~っとアレンジ出来る男性も感性豊かで素敵♪

そんな時代がやってきてます~。


カップルでのご参加も歓迎ですよ。

(女性の方々ごめんなさい単独でのご参加はご遠慮ください・・・笑)


作品サンプルができましたらアップしますので

お楽しみに♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、メインで使っていたPCがあっけなく故障してしまいました。

原因は漏電らしいです・・・お隣のコンセントを

抜いただけ、ただそれだけ。

あまりにも簡単に故障、うんともすんとも言いません(T▽T;)


不幸中の幸いか?転ばぬ先の杖とも言うべきか?

予備のノートPCが緊急事態に役立ってくれています。

だが、しかし・・・このノートでは画像編集ソフトを

使用するにはスペックが足りず、少々頼りない。。。


様子を見ながら画像編集ソフトやイラストレーターを

インストールしていきましょか~。


ついでに、久々の全日休暇でしたので

引越し後に発見した新居の不備も管理会社へ連絡です。

いろいろなことが早く解決するよう、もうひと頑張りですp(^-^)q

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。