新年おめでとうございます | 靈啝(REIWA)

靈啝(REIWA)

ヨーロッパ在住・直傳靈氣®師範&療法師のブログ

 

本日もブログにおいでいただき、ありがとうございます。

 

本年も、靈氣サロン「靈啝」ともども

何卒よろしくお願いいたしますお願い

 

☚フランス語ですが、このような画像を作ってSNSに上げていました。

 

 ご挨拶が遅れましてすみませんアセアセ

 色々思うところがありまして、ブログをなかなか書けないでいました。

 

 個人的には、楽しく年末年始を過ごさせていただきました。

 

 年越しは、大好きなおドイツの温泉保養地にて♫

 

 ♨三昧の後は、とっても感じの良いお店で

なんと6品(サービスの品を合わせると7品)での

大晦日特別メニューハート花火

 

クラッカークラッカークラッカーウエルカムドリンククラッカークラッカークラッカー

 

画像暗くてすみません💦おドイツ語ですがメニューです。

 

 

 写真👇を明るめに加工してみました💦

トリュフ入りのセロリスープです。

たっぷり濃厚てへぺろ激旨でしたびっくりマーク

🦐は小ぶりですが、味付けが上品でしたハート

 

しかし、3品目にして既に満腹ランプが点滅中滝汗電球

 

 

しかし、今の世の中でこのように素晴らしいお料理を

落ち着いた品のあるレストランで美味しく楽しく

お腹いっぱい、いやむしろそれ以上💦食することができるという幸せに

心より感謝しつつ、完食てへぺろグッ

 

正確には、最後のヒレ肉はお弁当ボックスをお店側が快くご用意下さったので

ありがたく持ち帰り、

翌日のランチとして我が家で美味しくいただいたのでした照れチョキ

 

 いつも思うのですが、ドイツでは地域によって食事文化も違い、

特におフランスに近い地域では

なかなか見た目も味も洗練されたお料理を

いただくことができるのです。

もちろん私はソーセージや肉団子などのザ・ドイツ

ざっくりシンプルな料理も大好きなんですがちゅー

 

 クリスマスマーケットも終わり?な旧市街。

激寒🥶でしたが、パンパンのお腹を癒しながらホテルに戻り、

新年はうるさい盛大な花火🎇花火を聴きつつ夢の中で迎えました~笑

 

 

 ここまでお読みいただき、ありがとうございましたお願い