初のハワイアン航空搭乗飛行機
夫婦+7ヶ月娘



右矢印バシネット利用は実質有料
バシネット取付可能な14列目のエクストラコンフォート席(1席15000円)を確保する必要があり、なおかつ当日空港のカウンターでバシネット利用の可否が判明するらしい。
格安ツアーで行くのに夫婦で+3万も出すわけないよねニヤニヤ
空いてたらインボラアップグレード、とかもない模様。

右矢印2歳未満には機内食なし
他社だと離乳食用のベビーフードとかあるのにえーん
持込み歓迎、のスタイル。
瓶入りのベビーフードやお湯入り水筒も赤ちゃんのミルク用と申告して手荷物検査クリアピンクハート

右矢印ホノルル便のみ子供用おもちゃプレゼント
本当は2歳から12歳までみたいだけど、優先搭乗した際に飛行機の入り口でCAさんから手渡しで頂けましたウインク
{63301E0E-2E35-4A09-903A-BCD0FB32BED8}
よく見たら3歳未満はダメよ、って書いてるけど。




関空のハワイアン航空チェックインカウンターで、ANAのベビーカーを貸して頂けました。
搭乗口まで使えるので便利でした。



エコノミークラスでの優先搭乗は初めて。
席に着くとCAさんが「Hi,babyラブラブ」とそれはそれはとっても愛想よく娘に挨拶してくれましたニコニコ



気がかりだった離発着時の授乳、機内後方窓側2列席だったので周りを気にせず授乳ケープでやっちゃいました。授乳服必須です!



帰りはCAさんの隠れ家的な、カーテンを引ける席の隣でした。
カーテンいいなー、授乳時に使いたいぐらい。



離陸時は、機長から「離陸します、CAも着席して下さい」的なアナウンスが入った頃から授乳開始するとちょうど良い感じ。



そこからひたすらフライトインフォ画面の時間と高度を見て両乳で大体30分ぐらい授乳して終了。



着陸時はフライトインフォの到着予定時刻20分前ぐらいから着陸まで授乳。



機内でのおむつ替えは行き1回、帰り2回。
おしっこのみだったので楽だった。



粉ミルク持ち込んだけど行きも帰りも使わず。
離乳食の瓶入りベビーフードも行きは食べさせる余裕なくて、帰りのみ半分食べさせる。
コストコの使い捨てビブ活躍グッ



一番心配だった機内でのギャン泣きは大丈夫でしたOK
おしゃぶり&ストラップ、抱っこ紐、授乳ケープは必需品。
家よりもおとなしかった。ずっと抱っこで密着してるから??



ナイフとフォーク行きの機内食ナイフとフォーク

ロコモコ丼&サラダ
ホノルルクッキーカンパニーのチョコチップクッキー
POG(パッションオレンジグァバ)
ホノルルのDFSで貰えるGODIVAのチョコレート引換券付チョコ
{41BA8131-1CD7-4BB5-9946-6E4BFB568613}


朝食
岩おこし、笑える爆笑
マフィン、ヨーグルト、りんご
{941B7861-B652-435E-88A4-194E3C7E1CEF}



ナイフとフォーク帰りの機内食ナイフとフォーク

焼き鳥丼?&豆サラダ
ソフトクッキー
{D4A36F58-0699-4A29-9E2C-C1368CEE9C07}


朝食
サンドイッチ&マカダミアチョコ
POG
{32FCF15A-CA63-4045-B36A-247896C4D730}


ハワイアン航空の機内食はかなり軽めな気がします。


{F4193433-432F-4600-8B89-8BADA772C1D5}

{EF6BFD3A-83C9-4665-BFAE-1089B691B0A0}