青の洞窟ツアーに参加
{85C83435-24CA-4817-9220-46D3C71FE4F0}



ホテルの朝食
カプチーノ?とホテルのスタッフが毎朝すすめてくれますコーヒー
 
 
地下鉄でテルミニ駅→共和国広場の『EATALY』前へ
 
 
パスでナポリへ
この日の青の洞窟ツアーは45名程参加
 
 
ナポリに到着後酔い止めのアネロン服用
水中翼船にてカプリ島へ移動
{B038468B-76BD-4BC4-837D-87F4A7317294}


予定を変更して先に昼食
{601FDBD1-59C0-4DE2-83EC-3689821EEC41}
{4E5BCF03-2F4E-45B2-BE43-AE5091A43225}
{10E4BCE9-AE74-489A-A0CF-971AF814127B}
{CED70768-5D5A-4F04-B977-B19FDDEDCAAF}
{0142F86D-5029-4164-AC7F-733FD91A09B9}

 

マリーナグランデ港から青の洞窟前までモータボートで移動

結構揺れるしかなり待つ波
酔い止め飲んでおいてホント良かった薬
{B2126FCF-BE83-4466-9E30-13A9E2064E46}
洞窟前の海上で小舟に乗り換え船
海面が近いびっくり
{5FCC091B-A1F0-4EBB-82FF-FCBA3C9DC2B1}
青の洞窟入場
テンション上がるラブ マジきれーダイヤモンド
動画も撮りまくるカメラ
{196698B4-D690-4195-BFBF-73F16BCE31B9}
 
 
モーターボートでカプリ島へ戻り
ちょっとだけショッピング
{C78FB90A-4BB1-46A0-BC3A-2E526F2DB492}
{45BB3995-1E4D-42DD-A49B-1426D0A375C5}
 
 
カプリウォッチが人気で、結構ツアー参加者も購入してた時計
{A52A6A00-03D9-40BD-A341-1A50AB947488}
お店の前でキラキラキラキラのカプリウォッチを早速腕につけた5歳ぐらいの女の子に、子供好きっぽい若い女性が
「買ってもらったのニコニコ?」て話しかけてて、

女の子が「うんニコニコ」っていうやり取りを目撃目


ちょっと手贅沢させすぎじゃないガーン
と思ったけど親が裕福なんだろうなぁ札束
 

ディズニークルーズで来てたり、ナポリに戻ったらモナコに行くという家族も。


時間が予定より1時間ぐらい押してたのでクルーズに間に合うかどうか気にされてました滝汗

 
水中翼船にてカプリ島からナポリへ
{ED04F7B7-E79E-4FA2-8C82-D2C32ADC19B0}
ナポリのベヴェレッロ埠頭に到着
 
 
地下鉄でムニチピオ駅→トレド駅へ
ムニチピオ駅の券売機の位置おかしーから真顔

一旦改札入って、向こう側の改札を出て、右側って駅員さんの説明聞かなきゃマジわからんかった滝汗

ここで夫と揉める。
ワタクシ英語での会話は大してできないけど、
駅員さんが何言ってるかは大体分かったので改札入ったら、

ちょっと!どこ行く気ムカムカと夫にキレられる。

はっ?だって入って向こうの右側って言ってなかった?自信はないけど って返すと

分かんないくせに勝手に行かないでよムキー
夫が再度駅員さんに券売機の場所を確認。


結果、やっぱり入って、出て、右側。


ホラ、合ってんじゃん真顔ニヤニヤ


スーツケースゴロゴロ、疲れてるからイライラ。

こういうことが積み重なって
成田離婚が起こるんだろうなと納得アセアセ


ホテルの最寄駅のトレド駅
{AD6DC2DD-AD9C-41F4-8EB8-7733FF1CBD4B}
ヨーロッパのもっとも美しい地下鉄の駅に選ばれたとか
通るたびに写真と動画を撮りまくりカメラ
 
 
ナポリのホテル
 
 
夕食はスパッカナポリのピッツェリアへ
 
有名処は閉まってたので現地人でにぎわうこちらに下矢印
{E9950F84-FB43-4757-A01A-A08D057D0398}
ガイドさんがピッツァにはビールかコーラを合わせると言っていたので
{5D3D76B8-DBF7-46DC-8EB6-3B44814AB9B7}

メニューがイタリア語オンリー 読めんガーン

マルゲリータ3.5ユーロと安くて美味しかったけど

大きすぎて食べきれず残りをお持ち帰りプレゼント