うちの子、まねっこもしないし、パチパチ手を叩くこともしないし、なんだろなーと思っていたら、この間立ちながら手をパチパチしました。
ここ最近は一日一回したらいいほう。
あとは、おもちゃのドラムを手で叩いたりしています。

昨日イオンのファミリー縁日でもらったアンパンマンのビニールにゴムがついてるやつ(感じとしては水風船みたいなやつ)をブンブン振り回してあそんだり。

夜は夫がなんかの賞品としてカタログをもらってきて、この中から5万円分選んでいいといってくれて見ていたら、横からきて取られるし…。めくるのがブームらしい。

そのうち寝てくれたので、ゆっくり見て、前から欲しかった掃除機とファクシミリにしました。
ファクシミリは何年も買ってないから、めちゃまよったー。
携帯みすぎて、肩がいたくなったよ。

掃除機は独身時代からつかっていたスティックタイプで、ワンルームではちょうどいいけど、いまの住まいにはあわなかったし、買い替えたかったからすごく嬉しい。

ほんと、貧乏性が抜けないから、とことん悩まないと買えない…。

ファクシミリは電話機が壊れたから買わなきゃいけないと思いつつ、スマホですませてた。ひかり電話の契約料がもったいない!

あとは、ホームベーカリーをかったら、希望の家電はあらかた揃う。
久々の嬉しい出来事でした(^^)