椅子に引き続き、いっぱいあるスプーン。



スプーン1


最初はコンビのケース付きのスプーンをかって(初期用の2本)、

いまはリッチェルをつかってます。
かなり食べさせやすいけど、近頃なんかのアンケートで貰った

プラスチックのスプーンがとてもよくて、そればかり使ってます。
たぶん、ベネッセのアンケートだったかな?
お礼がお食事エプロンとスプーンだったやつ。


↓この画像の一番まんなかのやつです。


あとは出産時にハガキを送ると名前を掘ったスプーンをくれるやつと、

お宮参りで貰ったスプーン。妊娠時に友人がくれたシリコンスプーン。


そして、去年マタニティカーニバルでもらったプラスチックのスプーンとフォーク。
このスプーンは小さい子が握れるようになっているので、今日持たせてみました…。
舐め舐めして喜んでました。
そしてもう片方の手で、ごはんをぐちゃぐちゃT^T


写真を撮ってみたら、他にもアップリカのスプーンと、リッチェルのスプーンが

3本出てきた。


そしてかわいい木のスプーン。

こちらは先日ならまちに行ったときにみつけた

焼き菓子やさんで見つけました。

チックタックさん、チクタックさん?

昔からやられている焼き菓子やさんでした。






これからまた、今はこれがいいとか、色々考えて買っちゃうんだろうな。
安いからついつい買っちゃう。

もっといいスプーンあったらいいのにな