昨日はインテックス大阪で行われたマタニティカーニバルに行ってきました。


去年がATCだったので、少し迷ったけど、みどり会と同じ建物だった!(^-^)
みどり会は3階だけど、マタカニは1階でしたよ。
そして満腹食堂というイベントも隣でやっている様子。


とりあえず30分くらい前に並んだけど、今回は妊婦じゃないので、

あまり予約をとるところがなく、企業ブースをひたすら回りました。
(セミナーは歯磨きにかんするものだけ参加しました)


ほかに、セラピスト協会さんのスキンケア講習と、

スギ薬局さんの歯磨きの講習も参加しましたが良かったです。
スギ薬局さんはテテオの歯磨きタブレットを3つもくれて嬉しかった。
(私と夫と娘の分)
先々、ハキラのタブレットを使おうとおもってたけど、テテオも視野にいれなければ。

あと、すごく良かったのはリッチェルのブース。
私は愛用者なのですが、レトルトパウチを立ててレンジでかけられる容器と、湿気らないように封ができるものを現品でいただきました。
あと、欲しいとおもっているものを質問したら、丁寧に答えてもらえて感動。
これからも愛用しますといって帰りました。



ほかにみつばち保険さん(お土産のクッションは娘のお気に入り)、 かんぽ、

エイデンアンドアネイ、臭わないおむつ袋BOSSなどいろいろありました。


画像をアップしたいのですが、どんなに小さくしても容量オーバーと出てしまいます。

なぜかしら・・・


うちにはアイデスの三輪車があるのですが、そのブースでも少しお話を聞きました。

対象年齢は1.5歳からだけど、1歳からなんとか乗れるらしいです。

まぁ暑いので、10月からを予定しています。


あとヤマトヤさんのイスかわいかった。

象の形をしててね、娘もちょこんと座ってて。

ほしかったなぁ~。豆イスがなかったら絶対かってたなぁ。


一番いきたかったパナソニックの電動自転車の試乗は

人がいっぱいであきらめた。


その代わり、ピジョンのマハロ(ベビーカー)の試乗は

体験するとマハロが当たる抽選に参加できるということで

ためしてみました。

すごくいいベビーカーなんですが、6キロもあるそうな・・・

でもガタガタしないし、ハンドルの高さも変えられるし、

背の高い夫にはいいんだろうな。


こちらは家に帰ってためしたところ、マハロは外れましたが、

100名に当たるコンテントというベビーカーが当たりました。

まぁうちは持っているので、最近赤ちゃんを産んだお宅へ譲る予定です。


その話から、B型ベビーカーだったらうちで使ったのになといったら

母がいるものなら買ってあげるよとなったのです。よかった。


最後の抽選会では絵本をもらいました~

これ狙いだったからうれしい。


来年も行きたいけど、果たしていけるかな~。

そのときには妊婦でいたいな~