離乳食教室なるものにいったので、レパートリーを増やしました!
いやー結構知らずに適当にあげてたな~。
新しい食材はかならずヒトサジ!
赤みのミンチならあげてもいい(何ヶ月からか忘れた)お茶は後から薄めても意味がない!いや、いや、しらなーい。
その先生のやりかたもあると思うけど、結構間違ってた。

そんな帰り道、スーパーで卵とツナとしらすを買いました。
一番簡単なゆでたまごを作って、黄身だけお湯で柔らかくしてあげたら、ニッコニコの笑顔をいただきました~。
幸せ~。

明日はしらすかな~

近頃、ずーっとあげてたきな粉粥をやめて、普通のおかゆにしたけど、美味しそうに食べてる。
できたら、次からしらす粥とか鶏肝粥とかにしたいな。

あと、赤ちゃんせんべいについてきいたら、出来たらあげないで欲しいけど、あげるなら成分がなるべくシンプルなものね。といわれた。
うちの子はピジョンのひじきせんべいが大好きで、下手したら一日2枚食べちゃうんだけど、今日はハイハインを一枚あげたらニッコニコ声あげながら食べてた。
この笑顔をみたら、あげたくなっちゃう。
添加物とか糖類、脂質の多いものは3歳くらいまで上げたくないんだけど、ちょっとしたお菓子はあげたいなー(^^)
手作りとか?私にできるかしら‥