皆さんへ大切なお知らせとお願い | Rose Noire Louie'sオフィシャルブログ Powered by Ameba

Rose Noire Louie'sオフィシャルブログ Powered by Ameba

Rose Noire Louie'sオフィシャルブログ Powered by Ameba

Jillが以前ブログで書いていたのですが、僕の方にも同じような内容の問合せがいくつもあり、更にとても問題視すべき事もあり、こちらでも書かせて貰います。

よく聞かれる事としては「ライブに1人で行っても良いのでしょうか?」と言う内容です。
これに関しては、確かにお友達がいた方が心強いと思います。
そして対バンが多く出るライブなどではより心細いかもしれません。
それでも、その心細さに見合ったライブをご覧頂ける様に頑張ってますので、勇気をふり絞っていらして下さい。

そして、問題の質問は
「私は嫌われているのではないでしょうか?行っても良いのですか?」
と言う様な内容でした。

何故その様な話になっているのか聞いてみたところ、
とあるファンの方が、僕が意図した発言とはかけ離れた内容を他のファンの方に流布していたと言う状況でした。

これは複数の方に聞かれたのですが、どれも同じ問題でした。

これらの行為はTwitter,アメブロ等のSNS、あるいは直接口頭で等行われている様です。


ここに明確に書いておきたいと思います。
Rose Noireは特定のファンを贔屓もしませんし、嫌いもしません。

私達の本分は音楽だと思っております。
言葉の綾でなく命を掛て音楽を作ってます。
勿論ファンの方がいてこその活動だとも思っています。
なので、ファンの方は遍く大切です。

しかしファンサービスは飽くまでサービスだと考えてます。
全てのファンの方に公平に接する様に心掛けてはいますが、状況によってはその様に取れない場合もあるかもしれません。

それはその時の状況にもよるでしょうし、ファンの方のこちらへのファンサービスの期待の程度にもよるかもしれません。

そしてそのファンサービスをとても喜んでくれる方もいれば喜ばない方もいますし、当然と思われる方もいます。

ファンの方の受け取り方、感じ方もとても差があります。
なので、それぞれの言い分はそれを受けとった方からすれば正しいのでしょう。
でも、実際にはそれはRose Noireの意志、意図からかけ離れている場合も、あるいは事実からもかけ離れている場合も多々あります。

ですので、私達Rose Noireから直接言われた事以外を鵜呑みにしないで下さい。

確かに人から聞かされた話は、ショッキングであればあるほど、信じ難い事であればあるほど、人は逆に信じやすかったりするかもしれません。
でも、それは根も葉もない話の可能性は大きいのですよ。
色んな事をこじ付ければその与太話がそう取れる事もあるかもしれませんが、人の噂をそのまま鵜呑みにしないで下さい。
お願いします。


現状確認出来ている事は
◦Rose Noireが特定のファンを贔屓している、あるいは嫌っているというデマを流布している輩が居る。
◦あるファンの方が、他のファンの方を嫌っている、あるいは悪口を言っている、とそれぞれにお互いに吹聴してまわってる輩がいる。

これらの事が確認されています。

その元となったのが
◦事実が悪意をもって改竄されてデマになっている。
◦あるいは都合の良い部分だけを誇張してデマとして流している。
◦根も葉もない話を作り上げている。
◦上記三点の合わせ技(恐らくこれが1番でしょう。妙な説得感も出ますし)

以上の内容に関してはしっかり注意を払って頂きたく存じます。
これらは証拠も掴んでます。


私達が「ありがとう!大好きだよ!」などと言った場合はファン全員への気持ちですし、アーティストとファンとの関係として感謝と好意を向けた事で、これは特定の誰かに向けたものではありません(当たり前だよね?わかるよね?)

本当にファンの皆さんそれぞれが大好きで大切です。
そこに年齢も性差もありません。
全員です。
男性ファンも大好きです(笑)


そして、今回この様な事態になって、何故皆は僕の事を信じず、ファンと宣う輩の言っている根も葉もない話を信じたのか、非常に残念です。

更に、この件で全く関係なく被害を受けて傷付いたファンの方がいる事に更に傷ついています。
折角Rose Noireの音楽を愛してくれて、ライブを楽しみたがっている人がいるのに、この様な行為のせいでそれを躊躇ってしまう、ライブに来るのを苦痛に感じてしまう、等とても心苦しいし、とても悲しいです。


僕は基本的に事なかれ主義で、日和見主義です。なので、あまり争い事が好きではないし、結果、意外と人の言う事に流される傾向にあります。
そして沸点も高めなのですが、、、


今回は流石にキレました(笑)

これらの行為はRose Noireに対して著しく損害を与えただけでなく、ファンの方々に対しても被害を与えてます。
この様な行為は絶対に許しません。絶対に。
とことんやります。
追い込みます。

なので、今後は純粋にRose Noireを楽しみに来ていただければ嬉しいです。
私達はとても皆さんに対してウェルカムです(ディ○ニーランドの10倍くらい)
そしてファンの方々におかれましては、お互いがいがみ合ってるというのは疑心暗鬼故です。


まず考えてみて下さい。
ミュージシャンと言う人気商売で特定のファンの贔屓とか嫌うとかないでしょう(笑)やりたい事と逆行します。
冷静に考えれば違いますよね。


とまあ、長々書きましたが、以上の点を報告させて頂きたいのと、お願いです。

そして最後にもう一つ。
音楽に集中させて下さい。
素敵な音楽を皆さんに届けさせて下さい。
これが願いです。


この記事はとても重要な内容ですので、また日を改めてアップさせて頂きたいと思います。

また、これらの事は可能な限り周知のご協力を頂けたら幸いです。

宜しくお願いしますm(_ _)m