SAKURA | Rose Noireオフィシャルブログ Powered by Ameba

Rose Noireオフィシャルブログ Powered by Ameba

Rose Noireオフィシャルブログ Powered by Ameba

Rose Noire's BLOG-110220_144920.jpg

先日河津桜が満開でした。

染井吉野はまだまだ開花とはいかないけれど、遠くから大気に透ける桜並木を眺めるとうっすらピンク色にけぶったように見え、蕾がふくらんできているのを知る事が出来ますよね。
徐々に春の足音が聞こえて来たといったところかしら?


都内に桜の名所は数あれど、、私の最近お気に入りの場所をちょっとご紹介。


目白にあるフォーシーズンズホテル(椿山荘)の脇の、神田川沿いの並木道なのですが、丁度メトロの江戸川橋駅の出口のある辺りから椿山荘のほうへ、もうずっと神田川沿いに川の両側が桜並木なのです。

勿論それも綺麗なのですが、公園もあったりしてちょっと落ち着かない雰囲気なのですよね。


なのでもっともっとさきへ進んで、丁度椿山荘の冠木門の少し手前にある小さな橋を途中まで渡ったところ、この橋の上が私のお気に入りポイントです。


そこで辺りを見回すと、川の両側から川面にせり出す桜に取り囲まれ、異空間に放り出されたような錯覚に陥ったのを覚えています。



怖いくらい綺麗、という言葉がこれほどしっくりくる場面はない感じ。






桜鑑賞に疲れたら、フォーシーズンズホテルのティールームで団子のほうを(笑)
花もいいけど、やっぱり団子は大事です!


椿山荘のお庭も素敵ですよ。

近くに油そばの美味しいお店もあるみたいです。



気が向いたら是非行ってみて下さいね。







≡†Jill†≡