コロナ後遺症に患い

あるSNSで罹患後の症状を投稿したら
フォロワーの中で
『実は私も感染して…』
罹患後に辛い思いをしたって人が数人いた。

日本人って恥ずかしいとか、
かっこ悪いとかで隠そうとして、
人の目を気にする。

情報が少なくテレビでは
決まった番組に決まった時間のみの
情報で情報量が少ないものしか
見てない人は
『やる気がないだけ』
『被害妄想』など偏見な目で見る。

私は逆に情報発信側になり
『私も同じ症状だ』と、共感を持ち
多少の不安が減ればと
SNSで発信してきました。

やっとこせ、小さな声が集まり、
最近では、罹患後の症状を訴える人の
情報が目にするようになり、
少しホッとしています。

◯罹患後に料理をしようと
食材を準備して、いざ作ろうとすると
いつも作れる物が作れなくなった…
(脳の神経異常)と言うМさん。

◯ちょっとした考え事を気にしすぎるのは
日常でもあるけど、
ずっと頭から離れなくて考え込んで鬱になりました…(抑うつ)Nさん。

◯日頃、サーフィンして遊んでるけど感染後
全身に電流が流れてるようにピリピリして
痺れてるのが半年続いて…
(全身の痺れ)Мさん

◯円形脱毛症になってしまった
自営業の方

等など…
咳や味覚以外にも症状が表れてる
話を聞きました。

個人的に 気を使う人は、精神疾患に。
頭脳、パソコンを使う人は頭脳に障害。
身体を使う人や職業の人は身体に。
よく話す、営業やテレアポなどの職業の人は、
咳、味覚。
に、症状が出るのではないか?と
私の見解である。

#コロナ後遺症#コロナ罹患後#統合失調症
#抑うつ#不眠症#記憶障害#パニック障害
#動悸