コロナ後遺症日記④

記憶障害、幻覚(妄想)、睡眠障害、抑うつ。
この時点では動悸は治まってました。

こんな状態の反面、
気分は、家ではフワフワ陽気な気分で
家の中をフラフラ、ぐるぐる周ったり、
(統合失調症の陽性症状)

家の置物(オブジェ)の配置を
ゴチャゴチャ変えたり、
気に入らない物は、捨てたりしていたそうで…(陰性症状)

主人が仕事で帰りが遅いのもあり
こんな状態の私が❞オカシイ❞と思い
私の身内に相談し
身を地方の実家に預ける事に。
※記憶がまともになってから経緯を聞きました。

身内の住んでる地方にも
いつから行ったのかは、
現在も日付がわからないまま。

身内に何度も同じ事を聞いたり、
身内の家の家具の配置が気に入らなく
配置を変えたり、掃除掃除大掃除。
※父親の家なので好き勝手にさせてくれました※
徐々に記憶が残り出したのが
2月8、9日。

2月14日(水)
病院の診断結果は
❞統合失調症❞
病院は罹患専門外来ではないので
経緯より、今現在の症状診断。
身内も急な出来事で
コロナ感染からの罹患後症状なんて、
発想すらできなかったのでしょう。

次回へ続く…

#コロナ後遺症#コロナ罹患後#統合失調症


#抑うつ#不眠症#記憶障害#パニック障害


#動悸