【TBS】理想の家庭・・・(殺人事件さえなければ工藤新一家もあり) | コスプレイヤーありすの燦々たる日々。

【TBS】理想の家庭・・・(殺人事件さえなければ工藤新一家もあり)

うちは祖母・母・父・私・弟二人の6人家族なのですが、

まぁ、いろいろと確執もあり(笑)、理想とは言いがたいです。

アニメや漫画をみては「こういう家庭に生まれたかったなぁ」

とか思っちゃうことが多いです(ほとんどの場合は金持ちの家/笑)


漫画やアニメにある私が思う理想の家庭は・・


サンデーコミックアームズの高槻一家かなぁ。

お母さんもお父さんも世界最強だしw

厳しい中にもやさしさがあるし、

困難に立ち向かう力を育ててくれそうだし。

(日曜の度にサバイバル訓練や格闘練習とか

日常では役にたちそうもないと言えばそうかも知れないけどw)


同じ世界最強でもチャンピオンコミックのバキ

範馬一家だけは絶対に嫌


画一的な理想像とはかけ離れてるけど

兄妹しか居ない家庭 でろでろ 日野家 

父娘(しかも義理)の家庭 よつばと 小岩井家

なんかも見てて楽しいので、一度体験したいかも。


なーんていっちゃうと、酔っ払った佐伯四郎(エアマスター)に

「理想の家族はサザエさん一家だよな」とか

延々と言われそうですが・・('A`)