NANA劇場版のテレビCMみました。CMは面白そうです(どの映画のCMでも言えることですが) | コスプレイヤーありすの燦々たる日々。

NANA劇場版のテレビCMみました。CMは面白そうです(どの映画のCMでも言えることですが)

少女漫画の映画化・・・。

漫画やアニメの映画化って鬼門なんですよね。

特に実写化。

見てないし、見るつもりもないですが、

たぶんNANAも地雷だと思うし(笑)。


私が見た少女漫画原作の映画っていうと

「白鳥麗子でございます」

「花より男子」

「少女革命ウテナ」

とか(思い出せる範囲)ですねー。

まぁ、どれも、やっぱりというか、なんというか

面白かったとは言いがたい内容でした。

ウテナに関して言えば、車になったり自動洗車機

相手に戦ったりと、別の意味で楽しかったですが…。


全体的な出来は語るほどのものはありません。


劇場では、何故かアキハバラ電脳組との同時上映で、

1回目のウテナが終わった瞬間に場内の女性客の

半分以上が電脳組を見ないで帰っていたのは笑えました。


そういえば、電脳組もなかよしで連載してたし、

少女漫画のカテゴリーでいいのかな?


ウテナっちゃー、及川光博さんが声優で参加してましたけど、

ドラマの演技が微妙だったから、声優の方も心配でしたが…。

案の定映画も微妙な演技でした・・・('A`)

それでもセリフを喋るたびに場内では爆笑の渦。

ファンっていうのはありがたいもんですよねー。

(嘲笑じゃなくて、ミッチーファンってことで笑ってたとおもうし)


そういえば・・・。

数年前のコミケ(多分夏?)で、ウテナの監督を見かけました。


コスプレ広場を散策してたみたいですが、

胸にデカデカと「ウテナの監督です」ってプラカード下げてました。


イタタタタ…('A`)