メガネっ子のぽろりとは、メガネがぽろっていったときのことだそうです 某ねこの人談 | コスプレイヤーありすの燦々たる日々。

メガネっ子のぽろりとは、メガネがぽろっていったときのことだそうです 某ねこの人談

もう毎日が風邪と夏バテの素敵コンボをくらってるありすです!
風邪は中旬は鼻+喉。今が咳+喉。喉弱いんですよ・・('A`)

先週・・風邪が治った?って感じだったんですが、
ガセでした。ガセ演出!殿やってて、障子が開いて。
「ん?」
って感じの・・汗
しかも愛しのメガネがものすごく歪んでて・・・ ((( ;゚Д゚)))
前の前のメガネ・・・高級アニエスフレームは。
あんまりにも繊細すぎて、少し曲がったのをどうにかしようとした瞬間。
いい音して折れましたよ・・セロテープで一時的にどうにかしたんだけど、
どうにかなってなかった。。その時住んでたとこが、眼鏡屋さんの近くで。

「すいません・・これ治して下さい・・すごく高いフレームなんです(涙)」
「あぁ、これはちょっと無理ですね・・新しいフレームにして下さい。」

しょうがなく・・・生まれて初めてセルフレームにしてみましたよ。
アニエスは知的っぽくて好きだったのに。。でも、いぢわるメガネってあだながw
※いぢわるなのは、私じゃなくて。メガネを掛けた時の見掛けですよ?w
その時のセルフレームは私のめがーね顔(主に手抜き_| ̄|○ )の時に遭遇した
一部の方はよく知ってると思います。それも高かったんですよ!
某大手メガネ屋さんのものなんで・・・でも。お風呂で読書が趣味の私は、
そのメガネもすぐにだめにしちゃったヽ(´ー`)ノ
セルフレームは熱に弱いからお風呂で使っちゃだめみたいです。あわわ・・
なんで、また新しく購入・・セルフレーム二代目です。
セルフレーム一代目はお風呂用。私は度がめちゃめちゃ入ってるんで、
一万円でメガネが作れるお店に拒否された苦い思い出が(´・ω・`)
もう、レンズが数万円・・
メガネっ子ありすは、小学生から作ってるんで、○十万はメガネ貯金だわ・・
もちろん。度が合わないから使えねぇ。サイズもなー。

もう。ここ最近日記かけてないので、メガネトークで一つ終えて、
またなんか違う話題を・・・したいです・・_/\○_


あ。同じくメガネ歴長い人はいらないメガネいっぱいあるはず!

ってことで、ここはひとつ。使ってないメガネ交換オフってことでどうっすか?げろり。