タイトーの空手道! 8段強すぎ・・・。 | コスプレイヤーありすの燦々たる日々。

タイトーの空手道! 8段強すぎ・・・。

空手道

1984年にアーケードに現れたタイトーの名作!空手道!

何故か勢いで買っちゃいました。

絵も音楽もチープです。

でも、それが良い!ヽ(`Д´)ノ

アーケードにお目見えした時、私は2歳でした。

当然記憶に無い。


とりあえず、早速プレイ。


練習編(初段)でぬっころされる('A`)

助けてインディー!(お前いつの生まれだ)

何度やっても勝てないので、ゲーマーの友達に助けてもらう。

頼んだら攻略メモをくれました。


「練習試合は前蹴りと追い突き、とび蹴りだけで勝てる」

試合は下記の通り

・開始直後2歩あるいて横飛び蹴り。(1本)

・3歩あるいて前蹴り。(技あり)

・開始直後2歩あるいて横飛び蹴り。(1本)

これの繰り返しで7段まで勝てる。

ただ同じ技を2回連続で食らわない設定なので

とび蹴りだけだと勝てないので注意。

8段はべらぼうに強いので注意。

・開始直後すぐにしゃがんで待つ。

敵が間合いに敵が来たらしゃがみ追い突き(1本)

・開始直後後ろに数歩下がる。

敵が歩いてきたら心持早めに相手を飛び越える。

飛び越えた直後、後ろ蹴り(技あり)

・開始直後すぐにしゃがんで待つ。

敵が間合いに敵が来たらしゃがみ追い突き(1本)

9段はクリアしたことないので分かりません


とのことでした。

っていうか、8段から敵の速さが尋常じゃないです。


なんていうか、アムロレイとカイシデンぐらい違う。

もう早すぎ。

とにかく、攻略メモ助かりました。


ちょこちょこっとやりこんでみよーっと。

(本当はプレイ中の写真をアップしようとおもったんですが、

テレビの走査線?が入っちゃって写真撮れませんでした)