グランディア3発売!!・・・は、いいんですけど。ゲームアーツ色薄れまくり('A`) | コスプレイヤーありすの燦々たる日々。

グランディア3発売!!・・・は、いいんですけど。ゲームアーツ色薄れまくり('A`)

セガサターンで一躍有名になった

RPG史上の名作グランディアの新作がでます!


http://www.gamearts.jp/grandia3/


すげぇ楽しみにしてるところ、

丁度TVでやってたCMを見たんですよ。

みた感想が・・・・


('A`)<スクエニ?


なんていうか、スクエニの手が加わって

デモムービー見ただけで腹いっぱいに…。

シリーズを追うごとにつまらなくなってきてたけど、

今度こそは!って期待してたんですけどねぇ。

いや、なんかもう・・・


初代グランディアをやった時のドキドキ感は

もう味わえないのかなぁ・・・

なんて寂しく思いましたですよ。

ジャスティンとスーのコンビなんて秀逸だと

(ちなみにアンチフィーナですw)思うんですよ。


む、熱く語ってたら初代をやりたくなったけど・・・

SS本体は実家なんですよね(´・ω・`)

(ソフトはミュージアム込みで持ってます)

お盆に実家帰ったときにやろうかちら。



ちなみにアンチスクエニってわけじゃないです。

確かに作るソフトは年々つまらなくなってますけど、

それでも出るたびに期待感もあるし、

何より技術レベルは日本最高峰といっても

過言ではないですからねー。


ちなみにスクエアで一番好きなソフトっていうと

エアガイツPS版におまけとして付いてた

ダンジョン探索型のアクションRPG

Brand New Quest だったりします。

(我ながらマニアックというか・・w)

やりこみ型のアクションRPGって大好きなんですよ。

とはいえ、反射神経鈍いので上手くはないですけどw

PS2で続編出ないかなぁ・・・と

ひそかに期待中です。