ヤマハ トリシティ125 部品注文 | ポルシェ964 スミレ号が往く

ポルシェ964 スミレ号が往く

趣味車を中心に中高年の中高車(笑)ライフです!
けど・・
大半は日々の写真日記です。

冬の寒さは終わりましたけど 雨の日も 風の日も ヤマハ トリシティ125 朝晩の通勤スクーターとして

快調に走ってくれてます! スクーター通勤は気持ちも体も引き締めてくれるような気がします・・エイジレス通勤です(笑)

いつまで乗れるかな~!

そんなトリシティ125の部品注文の話です・・

駆動部分の真下にあるカバーが外れて取れてしまったので、土曜日 小倉北区のヤマハ専売店に部品を注文に行っていました・・

火曜日部品到着予定とのことで、先週 引き取りに行って 週末取り付けています。

その部品検索ですが、 ヤマハのホームページにパーツカタログが見れるようになっていて、車種名 車体番号など入力すると電子版のパーツカタログが出てきて、検索 ページのダウンロードも出来て、価格も出てきます! 

車メーカーも同じサービスしてほしものです!

それにしても ヤマハの部品価格は 車と比べて安価んこと! 部品も生産数に応じて原価が決まると思うけど・・

それに 車の生産数に比べると、スクーター部品なんて、はるかに少ないと思うけど!

この2点で230円ほどでした・・

国産車だったら一桁違っても?輸入車だったら20倍もありうる?かも

ヤマハ部品のネットでの検索サービスや価格に、改めて感心したところです! 

古巣は良い会社だな~ と改めて思った次第です。(笑)