メタルな酒器で夏を乗り切る  | ポルシェ964 スミレ号が往く

ポルシェ964 スミレ号が往く

趣味車を中心に中高年の中高車(笑)ライフです!
けど・・
大半は日々の写真日記です。

今年の父の日も幸せなことに、お酒を中心に子供たちからプレゼント頂きました!次女家族からいただいた 錫のぐい吞み

錫製品のぐい飲みは 手の先の感じる重さも、清酒の味も 心地よくて・・

お気に入りの酒器になりました!

 

 

すっかり気に入って ビールも錫で吞んでみたいと、同じ工房の 錫のタンブラー

一段と重みもあって、泡立ちも最高の錫のビールタンブラーです!

気に入りとなった 能作と言う工房です!(笑)

ご関心ある方はこちらで・・

 

金属素材のタンブラーやぐい吞みはあまり関心なかったけど、これも日本の技術ではないかと 俄然関心を持ってしまい(笑)

次に買ったのが 加工が難しいチタンのビールタンブラーです。 サスギャラリーと言う工房の品です・・

購入したのは400mlのサイズなので 350缶をそのまま注いでいます!

 

重みのある錫製品とは真逆で軽く、更に 二重構造になってまして 熱伝導が良い錫のタンブラーとは違い、きわめて断熱性能が高くチタンのタンブラーを握っても手に冷たさが伝わらない! けど 飲み干すまで冷たい これはすごい!!

泡立ちもよくて、これは 目からうろこ(笑) 素晴らしい技術だと感心しています。 呑んでおいしいビールタンブラーです。 

 

 

暑い夏の ビールに冷酒に メタルな酒器も良いですよ~(笑)