ツール・ド・ムナカタ 2023 宗像大社 | ポルシェ964 スミレ号が往く

ポルシェ964 スミレ号が往く

趣味車を中心に中高年の中高車(笑)ライフです!
けど・・
大半は日々の写真日記です。

コロナ前に見させていただきました 宗像大社 ツール・ド・ムナカタ2021 今年は空冷ポルシェのお友達が2輪で参加されるとのこともあり、宗像大社へのお参りを兼ねて見させていただきました・・

久しぶりに稼働しています!スミレ号も喜んでいるようです(笑)

まずは ここから本殿に入り宗像大社にお参りをさせていただきました。

新緑のご神木 樹齢500年といわれています! 宗像大社の御神紋は、御神木の楢の木の葉と実をあしらった文様だそうです。

 

 

世界の平和を祈って、参拝後 皆様の愛機を見せていただきながらブラブラと・・

まずは お友達のZ900 隣はCB750 高校生時代の憧れでした!

2輪は良いですね~! 高校生の時初めてのバイクはRD350 でしたけど、もう大きな車体を乗りこなす自信は体力的にもないので、朝夕のPCX125 通勤で風を感じて満足しています(-_-;)・・

ここからは スナップショットで・・ブルブラ歩きながら・・

お友達と歓談しながら 皆様の愛機を眺めさせていただきながら1時間ほどで宗像大社を後にして・・

近くの 道の駅むなかた に移動 イカとか野菜とか諸々買い物して(笑)・・午前中のドライブ完了でした。

クーラーガスR12も交換してましたので、この時期くらいまでは クーラーの恩恵を享受しています。

盛夏になるとキツイかな~(-_-;)

戻ってきて、ドアミラを手動でたたんで、エンジンの熱が取れたらカバー掛かるんですけど、ポルシェ964のミラーは後方に倒していたんですけど、前方に倒すのがた正しい?とのFB記事見たので前方に倒しています! これはカバーがかけにくい(笑)

どちらが正しいのか? カーカバーつけるなら後方に倒したほうがよさそうですけど・・空冷ポルシェ乗りの皆様、保管の際はどちらの方向に倒していますか?