志賀島へ ランチドライブ 2023 4月 | ポルシェ964 スミレ号が往く

ポルシェ964 スミレ号が往く

趣味車を中心に中高年の中高車(笑)ライフです!
けど・・
大半は日々の写真日記です。

週末日曜日は 河内藤園に藤を愛でに行ってきましたので、アップしようとしてましたけど 4月初めに 190E のエンジンオイル交換後 志賀島迄ドライブしてたのを忘れてまして(-_-;) 福岡市志賀島編が先となりました・・

 

到着がランチの時間でしたので 志賀島から 能古島を望む海岸線にある 魚処 わき 

週末の志賀島は 混んでまして 違うとこが 長い行列で こちらに・・

美味しい魚介類をいただきました! ちょっとお値段高めだったけど・・

それと 志賀島の弘漁協の売店 ショップヒロ で この時期買うはずだった 弘わかめ ところが漁協では 販売してませんでした! 収穫が極めて少なく 漁協では 売ってなかったけど・・ こちらで 売ってました! 

 

ランチの後は 太古の昔からの志賀海神社

 

 

最後の桜と最初の紅葉の開花!

幸せを呼ぶ黒いネコさんが出迎えしてくれてました! 

小高志賀海神社 志賀海神社

神社から 玄海灘の水平線を眺めて 博多湾から福岡市内を望んでいます・・

ランチが済んで、神社に参拝済んで・・

この時期は毎回買ってます 志賀島の 夏ミカン・・

砂浜を右手に見ながら・・ 帰路を 

私的 福岡市のリゾートアイランド 4月の志賀島ドライブでした!!