ハートのひまわり畑 筑前町みなみの里 | ポルシェ964 スミレ号が往く

ポルシェ964 スミレ号が往く

趣味車を中心に中高年の中高車(笑)ライフです!
けど・・
大半は日々の写真日記です。

太刀洗平和記念館の訪問は福岡県筑前町です、この町には来たら「道の駅 筑前みなみの里」に寄って新鮮な農産物買わせていただいてるんですけど、この時期は ひまわり畑を 見ることが出来るんです!

 

ひまわり と言えば ソフィア・ローレン主演の ひまわり を最近観てまして、 このロケがウクライナであることは映画ファンの皆様はご存知だと思うけど 戦争で引き裂かれた男女の切ない恋愛物語・・今のウクライナの惨状と重ねて観てました・・

平和記念館も訪問したので余計にそう感じた黄色でした。

高倉健の 幸せな黄色いハンカチ の黄色とも通じる、ひまわりに 今年は切なさも感じています・・ 

今年の夏は会えなかった孫ちゃんたちを思い出して思わず1枚撮らせていただきました(笑)

子どもたちの未来に望みを託したいです!

 

ひまわり畑 全体を見ると ハートの形に刈り込んでありました!

今年は いろんな思いで見る ひまわり畑 でしたけど、太陽に向かって咲くハートのひまわり畑に元気と希望をいただきました!