太宰府天満宮 もつ鍋ちゃんぽん 芳芳亭 | ポルシェ964 スミレ号が往く

ポルシェ964 スミレ号が往く

趣味車を中心に中高年の中高車(笑)ライフです!
けど・・
大半は日々の写真日記です。

 

ポルシェ964 九州国立博物館 中宮寺の国宝 鑑賞の後は徒歩で太宰府天満宮へ

ランチの時間を過ぎてました・・ 3月3日 平日の参道へ

参道の脇道にある もつ鍋ちゃんぽん 芳芳亭へ 隣の太宰府バーガーは並んでました・・

 

 

もつ鍋ちゃんぽん食べようと思って入ったけど 隣のテーブルの方が美味しそうにハンバーグ頂いてましたので

思わず ハンバーグ定食@680円注文(笑)

煮込みハンバーグ美味かった!!

 

ワイフは もつ鍋ちゃんぽん@1100円  少しシェアして食べたけど 上質なモツが美味! スープは醤油と味噌が選べるようですけど

ワイフの選んだ醤油スープ 麺に絡んで 胃に納まっていきますね~

博多に 明治町精肉店・芳芳亭と言う 有名なもつ鍋屋さんあるけど 系列店なのでしょうかね~  私 生まれが博多の明治町と言ったんですけど・・今は町名変わってますけど!

これ書きながら もつ鍋食べたくなってキタ~(笑) 

 

 

ランチに満足して いつもの やす武 

 

いつものように ここでランチに予定が 休業中のサイン! コロナ休業かと思ったら!

参道に行列できて迷惑かけるので 近くにお店を移転予定とか・・

 

梅ヶ枝餅だけ 買って帰ってます!   好みもあるけど ここのが一番美味しい! と ワイフお勧め、いつもここです。

 

 

 

これから 太宰府天満宮 参拝へ・・(続きます)