皆様と同じように? 外出自粛のこの頃の週末は何かメンテしています!
もう何年も使っています CTEK 何も問題なく受電してくれるんですけど・・
外出自粛のせいで ネット見ることも多くて 充電終了の時間がカウントダウンされたり、受電後の電圧測定もできる 進化した?充電器
オートバイ用品で有名なデイトナ製です・・
早速充電中です 13.10Vで受電中 受電開始から3時間40分 終了まで2時間48分16秒 と 出ています!
フロントのバッテリーにはアーシングのブルーコードが伸びています!
充電終わって 電圧測定中 12.82V このバッテリー5年は過ぎてますけど 定期的な補充電が効いているのか まだまだ元気です!
同時に マイナスアースケーブル 銅線を束ねたコードです・・実は これ一度純正ケーブルで交換しています。
今風の 強化ケーブルなるものに交換です! BMW3シリーズで交換して効果を感じたマイナスケーブルです・・・
端子もシルバーから同メッキのゴールド! 少し アーシングケーブルを整理しています・・
通常は車載工具やコンプレッサーなどが テンパータイヤの凹みに入ってます! スッキリしました!!
勿論 セル一発で稼働です! 充電満タン+アースケーブル交換で気分は上々! 走ってみて また 評価したいと思います。