ポルシェ964 バッテリー充電 とアースケーブル交換 | ポルシェ964 スミレ号が往く

ポルシェ964 スミレ号が往く

趣味車を中心に中高年の中高車(笑)ライフです!
けど・・
大半は日々の写真日記です。

皆様と同じように? 外出自粛のこの頃の週末は何かメンテしています!

もう何年も使っています CTEK 何も問題なく受電してくれるんですけど・・

 

外出自粛のせいで ネット見ることも多くて 充電終了の時間がカウントダウンされたり、受電後の電圧測定もできる 進化した?充電器

オートバイ用品で有名なデイトナ製です・・

 

 

 

早速充電中です 13.10Vで受電中 受電開始から3時間40分 終了まで2時間48分16秒 と 出ています!

 

フロントのバッテリーにはアーシングのブルーコードが伸びています!

 

充電終わって 電圧測定中 12.82V このバッテリー5年は過ぎてますけど 定期的な補充電が効いているのか まだまだ元気です!

同時に マイナスアースケーブル 銅線を束ねたコードです・・実は これ一度純正ケーブルで交換しています。

しかし ケーブルも 寄る年波 

今風の 強化ケーブルなるものに交換です! BMW3シリーズで交換して効果を感じたマイナスケーブルです・・・  

 

端子もシルバーから同メッキのゴールド! 少し アーシングケーブルを整理しています・・

通常は車載工具やコンプレッサーなどが テンパータイヤの凹みに入ってます! スッキリしました!! 

勿論 セル一発で稼働です! 充電満タン+アースケーブル交換で気分は上々! 走ってみて また 評価したいと思います。