あたし、キャビネットの上まで行けるようになりまちた。

すごいでちょ

 

***

 

 

 

早起きの猫たちに今日も朝5時半に起こされて

 

しつこくリビングのソファーでうつらうつらしていると

 

今度はちょっと違う声でにゃーにゃー鳴いている。

 

 

 

 

目を開けてみたら、なんと照明(天井にはめる丸い照明)にクモ びっくり

 

 

思わず「うぉぉぉぉぉ〜!?!”#$%&!!💦💦💦」と叫ぶ大きさ。

 

 

眠気も一瞬で吹っ飛びました。

 

 

 

 

 

通常サイズの場合、透明のプラカップにとって外へ出すのですが、

 

このサイズはちょっと無理

 

カップに入ったとしても、そのカップを持つのは絶対無理 泣

 

 

 


そこで、新聞紙を筒にして片方の口を閉じ、そこにクモを追い込んで外に出そうと考えました。

 

 


早速、新聞紙をクモに近づけると、当然逃げる…

 

 

何せへっぴり腰でやっているので、全然入らない

 

 

 

しばらく照明の上で格闘していましたが、ついにクモが落下

 

 

 

 

すかさずむらがる猫たち

 

 

あぁ〜 野生の血が騒いでる…

 

 

 

 

猫の俊敏な動きを見ながら

 

潰さないで🙏

食べないで🙏

 

と願う…

 

 

 

 

すると、クモがサッシの溝にイン

 

 

ほじくり出そうとする猫を払いのけて、新聞紙でクモをサッシの端に追いやり

 

そこから外に出すことに成功!

 

 

 

 


あぁぁぁ〜、よかった〜 泣泣泣泣

 

 

誰の手も汚さず、無事に外に出すことができて本当によかった。

 

 

 

 

朝のクモは殺しちゃいけない、って言うから、なおさら笑い泣き

 

 

 

 

あ、クモさん、恩返しとかいいですよ 照れ

 

外にいてくれること、それが一番です。

 

 

 

 

 


それにしても、攻撃してくるわけじゃないのに、「怖い」といつも思う。

 

 

動きが予測できないからかな。
 
 
 
 
 
私が素早く外に出したので、猫はその後もしばらくクモを探していました。
 
 
あんなに動体視力がすごいのに、そういう鈍臭さがかわいい 笑