桜 桜 桜

やっぱり桜が咲くとウキウキする🌸

 

***

 

 

ぽかぽか陽気の14日、55歳の誕生日を迎えた。

 

 

生まれた日も、桜が満開でとっても暖かい日だったらしい。

 

 

今まで何回も聞いていたことだったのに、今日改めてそのことを思ったら

 

「祝福」

 

という言葉が心に浮かんできた。

 

 

 

 

あの世から見送られて、この世で迎えてもらった。

 

 

 

そんな気持ちで今日はお祝いお祝い

 

 

 

 

(セロハン外せばよかったアセアセ

お花がついた、かわゆいケーキ

 

 

 

 

 

 

じゃあ、母のお腹に宿る前、自分は何だったのだろう

 

そんなことに思いを馳せる。

 

 

 

すると、ネコがこちらをじっとみていた。

 

 

 

もしかして、何か知ってる?

 

もしかして、今までもずっと一緒だった?

 

 

 

 

ティティ(亡くなったチワワ)とミントは、もしかしたら時にはライオンだったり、時にはトラだったり

 

姿を変えてずっと一緒だったのかもしれない…

 

なんて思った。

 

 

 

 

そうなの?

 

 

 

期待を込めた目で見つめると、ネコは「ぷい」と目をそらし

 

 

「知っていても教えニャイ」

 

 

そんな様子で外に視線を移してしまった。

 

 

 

 

 

 

知っていたら面白いんだけど。

 

でも、聞けないか 指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ 55歳

 

Go Goな年になりますように🙏