バラ川崎市宮前区・田園都市線(宮崎台)の

 プリザーブドフラワースクール「ローゼンガルテン」 ですバラ


本日は、獅子舞お正月アレンジ~開花技法を取り入れて~おかめさん福笑いのレッスンレポートです音譜


少し大きめのお正月用アレンジを作ってくださったSさまラブラブ


カーネーション&ローズを解体し、新しく1輪の花を作る技法を

取り入れて素敵なアレンジに挑戦してくださいましたチョキ


在庫色から、カーネーションは淡いパープルのグラデーションを

ローズはライトブルーをお選びに・・・音譜


久しぶりのカーネーションを使い、4分割に優しく分けてもらいました


ローズの花びらは1枚1枚、綺麗に重なるように付けて行くのですが

これが少し難しかったですよねっあせる



1輪の花に作り上げた花材をメインに、松やマム、松かさなどを使った

おしゃれなお正月アレンジに仕上げてくださいました~ラブラブ!


この度はレッスンにお越し下さり有難うございました&お疲れ様でしたaya
またお越しいただけるのを、心からお待ちしておりますニコニコ

 ニコッ当サロンでは随時「お気軽1Dayレッスン(会費無)」受付中!すまいる

ラブラブホームページでは、いろいろなアレンジをご紹介しておりますラブラブ

手紙お申込は【ホームページ】 予約フォームからお待ちしております手紙