トランスジェンダー ROSE

 

 

 

 

 

 

新婚当初、牧師からこんな質問がありました。

 

  「奥さんの料理で、一番上手なものはなあに?」

 

私が迷わず答えたのは.....

 

    「ケロック゜コーンフレークにかけるミルクの量で    すかね」

 

答えを聞いた牧師は、大笑い 

 

横で聞いていた妻は、無言で私を睨んでいました。

 

 

それから数日後に、状況は一変しました。

 

私が会社に持って行く弁当に変化が起こりました。

 

 

                 

新しい弁当箱

 

 

 

  次の日

 

   

 

次の日も

 

そして次の日も

 

       

日替わりで、弁当と弁当箱が変わっていくのです。

      

そんなことが、1か月くらい続きました。

 

そして、いつもの弁当に戻りました。

 

例のケロッグ発言が原因だったのかわかりません。

 

でも、ここで、ある発見をしました。

 

妻と父は、よく似てることを......

 

                    

妻の机の上に、一冊の料理本が置いてありました。

 

ページを開くと、どこかで見た光景....

 

妻の作り続けた弁当でした

 

全て本の写真通りで、内容、配置、おまけに弁当箱まで.....

 

因みに、以前、ブログで紹介しましたが、父の弁当は、

 

毎日、同じおかず、で配置も同じでした。

 

よく考えると、妻と父は、干支は午年 血液型もA型

 

 

いまでも、あの時の懐かしい弁当箱がいくつか残っています。

 

 

 

                                            つづく

 

 

           作詞・作曲 ROSE