トランスジェンター ROSE

 

 

私(3歳) と 弟(1歳)

 

 

                    現在、還暦を迎える弟がいます。

 

 

私には、3歳年下の弟がいます。

人生は、早いもので、今年、私は63歳、弟は還暦を迎えます。

写真をよく見ると、懐かしいコンクリート製のゴミ箱が写っています。

弟は、かくれんぼで、よくこのゴミ箱に隠れていました。 

あの当時の昭和にタイムスリップした気分になります。弟は、父と同じ血液型A 私は母と同じ0型 私たち兄弟は、性格も好みも全く違っていました。 弟は、決断が早く、単独行動派 私は、悩みながら決める、集団行動派 .......

 

こんなエピソードがあります。

父、私、弟 3人で、えびす祭りに行った時、弟は、すぐに、お面を指さして「あれが欲しい」と言って、父にねだり買ってもらいました。

私は、なかなか欲しいものが決まりません。 結局、何も買えませんでした。

でも、父は、祭りの帰りに、おもちゃ屋に連れて行ってくれました。 私があれこれ選んで決めたのは、高価なブリキ製の鉄人28号 

父は、手持ちのお金が足りず、一度家に戻り、出直して買ってくれました。 

      

 

 

 

 

          

 

決めるのが早いだけでなく、足も速い弟

 

写真を見てもわかると思います。 

弟は、既にスタート前に1歩先に出ています。

運動神経は、抜群でしたが、その他の科目は全てダメな弟.....

私は弟に勉強を教えていましたが、あまりにも勉強ができない弟に、何故か悔しさから号泣する私 その様子を母は笑っていました。

 

      

 

         弟の彼女 ?

 

どうしても弟に勝てないことがありました。  

弟には女の子の友達が多く、モテモテだったこと。  バレンタインデーは、弟が貰ったチョコをいつも食べていました。  

私は、母からのみ。  

麦チョコ1粒が机の中にあった時は、さすがに落ち込みました。  


私が嫌いだった日 


2月14日バレンタインデー  

      

      

弟も女性として生きる私を認めてくれています。  

兄ちゃんは、やっちゃん(母)  そっくだね!!

             


                  次回

 

      

              

 

                          作詞・作曲 ROSE