早くも3日目になってしまいました><
中々先へ進みませんね(笑)
水上に着いたはいいんですが
そこから先が動きません
とりあえず改札を出て駅員に尋ねると
大雪でいつ動くかわからないと言われ
長岡まで行きたいと伝えると
越後湯沢までバス代行するからそれに乗ってくださいとの事
思わぬハプニングでひやひやです(笑)
10分ほど時間があったのでまた一枚
積もった雪を溶かすために道路から水(お湯?)が出ています
雪国では当たり前のようにあるそうなんですが
東京に住んでる俺としてはこんなのも珍しいのです
9時47分水上発
ちなみに昨日載せた駅前の写真は
バスの中から撮ったものです
バスに乗った頃から
初めて雪が降り始めました
まだ全然でしたので
これで電車が止まるの?と思ってました
バスは高速のってからはスムーズに走ります
少ししてトンネルを抜けたらもの凄い雪
トンネルを抜けると雪景色ってよく言いますが
まさにその通りでした
毎年観てますが改めてそう感じますね
10時47分越後湯沢着です
ほんとに雪です(笑)
とりあえず駅こ構内に入って電車を探すのですが
やはりここでも在来線は運休><
駅員に聞いても再開のめどはたたないそうです
行き先を聞かれたので長岡までと伝えると
新幹線で振り替え輸送をしてるので
それでお願いしますと2度目の振り替え
長岡までの切符と新幹線振替票です
横で撮ったので観にくいと思いますが
残念ながらこれしかありません><
ここでまさかの新幹線
とりあえず着くみたいなので一安心です
この新幹線に乗りました
全部2階建てで「Maxとき」と言います
新幹線もダイヤが乱れていたらしく
写真を撮っていたら時間が無くなりまして
慌てて乗り込みました
慌ててたのかほっとしたのか
出発の時間をメモするのを忘れてしまい
大体の時間しか覚えていません
確か10時40分過ぎだったと思います
振替輸送の影響か結構混んでいましたが
2駅なのですぐです
ほんとに早いですね(笑)
11時7分
ようやく長岡到着です
ここまで色々あったせいか
ほんとにようやく着いたって感じですね
さて毎度のことですが
長くなったのでまた明日
到着まで3日もかかりました(笑)
では
おやすみなさい