昨日今日は波瑠さんの出演番組がないので、波瑠さんとの出会いについて。

 

波瑠さんを初めて知ったのは、おそらく多くの人と同じく2012年のNTTドコモのCMだった。

 

 

このCMには、ほんとハートをわしづかみにされた。なんて可愛く、愛おしい子なんだろう。

思わず引き込まれる表情、しぐさ。見ているとこみあげてくる不思議な切なさ。

それに声がまた、心をくすぐるような心地よい音色。

ああ、こんな子が現れるのをずっと待っていたんじゃないか、というかすかな予感。

まさに一目ぼれ。

でも、このちょっと前にドコモで似たような感じのCMを木村文乃がやっていて、最初はちょっと二人を混同していた。

 

で、CM女優を検索したら、波瑠という名前のモデルもやっている人で、ちょうど同じ時期にワンデーアキュビュー乱視用のCMに出てるのも同じ人だと知った。

 

 

こちらのCMもすごく美人で思わず見とれてしまう魅力があり、雰囲気がまったく違って、清楚でとても上品。

いや、なんて表情の豊かな素敵な人だろう、とさらに感心。

 

以来、ずっと気になってはいたが、A-Studioのアシスタントはときどき見てたけど、脇役が多かったせいか、なかなかドラマ出演情報がなくて、お芝居を観る機会が少なく、もっとブレイクしてくれないかな、きっと良い女優になるのになあ、と思っていた。

 

その後、2014年にBSで初めてのテレビ連ドラ主演「おそろし」を観たとき、予感は確信に変わった。

ああ、この人は凄い女優になる。波瑠さんこそ、長い間自分がずっと探して求めていた女優さんだ、と。

その後のことについては、言うまでもない。

 

あらためて、CMっていうのも結構いい表現媒体だな、と思った。

ところで、最近で一番のお気に入りCMは、ららぽーとの「女子のたしなみ」編。

このメイキングとか、もう最高。特に最後のメイキング、監督の指示にうなずくときの表情やポスター撮影のときの表情の愛らしさと言ったら、天使とか、妖精とか、女神とか、言葉で表すのがもう不可能。

(ブログ掲載時の元の動画が消去されていたので別バージョンで再掲)